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マンション管理の主役は、それぞれのマンションの管理組合です。しかし、管理組合の理事はボランティアであり、毎年のように交替し、専門知識が十分ともいえません。かといって、管理会社に任せきりでもだめ。専門的な第三者として、SJSがトータルにサポートします。 |
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●不足しがちな時間・情報・専門知識を提供 |
管理組合の理事会メンバーには通常、時間も情報も専門知識も不足しています。その結果、管理会社を上手に使いこなせないだけでなく、管理会社の業務が適切かどうかのチェックさえ十分行えていないのが現状でしょう。
SJSの『TMサポート』は、こうした時間・情報・専門知識の不足をカバーする管理組合のための総合サービスです。いわば理事会の秘書的な立場で、管理会社や各種工事業者との折衝・調整、アンケートを通した居住者の合意形成、その他様々な問題解決をテーラー・メイドのメニューでサポートします
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●14年間の実績・経験を踏まえた各種メニュー |
『TMサポート』には、SJSがこれまで17年間にわたって手がけてきた実績・経験をもとにした各種メニューが揃っています。
基本メニューとしては、年4回(2時間以内)、理事会などに各分野のプロフェッショナル(マンション管理士・管理業務主任者・一級建築士など)が伺い、適宜アドバイスを提供します。また、電話・メールによる相談や小規模工事の見積もりチェックなどは随時、所有者アンケートおよび建物設備調査は年1回、行います。
なお、『TMサポート』で行う実際の業務メニューについては毎年、業務計画を提出して理事会の同意を得ながら進めていきます。 |
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●メニューと料金 |
●基本メニュー |
理事会サポート |
年4回(2時間以内)、理事会に当社専門スタッフ(原則1名)が出席し、サポートします。 |
電話・メール相談 |
理事会および各種委員会のメンバーからの電話および電子メールによる各種ご相談に随時、対応します。 |
所有者アンケート |
年1回、管理等に関する所有者の考えや意見をアンケートで集め、理事会で優先的に取り組むテーマなどを設定します。 |
建物設備調査 |
年1回、当社の一級建築士がマンションの建物および設備(いずれも共用部)について目視を中心とした調査を行います。 |
小修繕見積もりチェック |
大規模修繕以外の各種修繕工事の見積もりについて、当社一級建築士がチェックします。 |
事業計画書および報告書の提出 |
向こう1年間のサポートについて予め理事会に事業計画書を提出し、また最後には報告書を作成して提出します。 |
●オプションメニュー |
追加サポート |
追加料金にて、基本メニューを超える回数、時間、人員によるサポートを行います。 |
広報誌作成 |
管理組合の広報誌作成をサポートします。 |
ホームページ作成 |
管理組合専用のホームページの作成をサポートします。 |
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基本メニュー: 月額/ 1万5000円+戸当たり300円 |
総戸数 |
月額(総額) |
50戸 |
30,000円 |
100戸 |
45,000円 |
200戸 |
75,000円 |
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オプションメニュー: メニューの内容に応じて異なります。詳しくはお問い合わせください。 |
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