マンション管理コンサルティングのエキスパート・ソーシャルジャジメントシステム
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「まず、どれくらい管理費を削減できる可能性があるのか知りたい」という方にお勧めします。費用もかからず、理事会の役員でない方でも簡単にご依頼いただけます。
査定結果をもとに、管理組合や理事会での議論をはじめてはいかがでしょうか?

●無料簡易査定とは?

管理会社などに委託している費用が、現在と同じ管理内容でどのくらい減額できるか、SJSの経験とデータに基づき分析します。
※原則として、管理会社や委託業者を変更する前提です。現在、契約している管理会社等と交渉して低減できる金額とは異なります。

●査定の依頼に必要な書類は?

以下の資料をコピーしてお送りください。

  1. 直近の決算報告書(定期総会の議案書の中などに入っています)
  2. 管理委託契約書(管理組合と管理会社の間で結んでいる契約書です。管理人の勤務曜日・時間帯など業務内容の範囲が記載された管理仕様書も必要です)
  3. マンション全体の平面図・立面図(パンフレットのコピーで結構です)
  4. 機械式駐車場がある場合はその台数

※その他、管理委託の範囲について弊社より問い合わせさせていただくことがあります。

●簡易査定の算出期間と提出方法

上記の必要書類、およびSJSが必要と判断した情報が揃ってから約1ヵ月以内に、査定結果(A4‐1枚程度)を郵送いたします。また、理事会にお呼びいただければ、弊社スタッフが伺い、 査定内容について簡単にご説明いたします。

●もっと詳しい査定やアドバイスが欲しい場合

簡易査定の内訳をより詳しく示した「管理分析レポート」は、有償での提供となります。また、実際に管理費削減を実行する場合には、 弊社とコンサルティング契約を結んでいただいたうえで、サポートいたします。
※詳しくは弊社コンサルティングスタッフにお問い合わせください。

●査定書の記載例