ソーシャルジャジメントシステム 廣田晃崇のマンション管理ブログ 夢はでっかく根はふかく

マンション管理BLOG 夢はでっかく 根はふかく
 
アーカイブ
20160228 第39回
「日経ビジネス」の特集記事で
 弊社会長のコメントが紹介されました
20160214 第38回
新しいマンション管理MOOKが発売されました
20160107 第37回
2016年もよろしくお願いいたします
20151114 第36回
横浜市都筑区のマンション問題について
20150906 第35回
なかなか進まないマンションの建て替え
20150804 第34回
意外に根が深い駐輪場の不足
20150720 第33回
「空き」が増えている分譲マンションの駐車場
20150712 第32回
タワーマンション
 の大規模修繕工事について考える
 
20150405 第31回
マンション管理を見直すためにこの一冊!
 
20150329 第30回
最近、増えている相談
 
20141127 第29回
無登録の管理会社にご用心!
 
20141102 第28回
マンションの新築工事と修繕工事費
 
20141021 第27回
消費税アップと管理委託費の見直し
 
20140615 第26回
マンションの「施工ミス」について
 考える
20140521 第25回
「マンション総合調査」にみる
 ここ5年の変化
20140420 第24回
管理会社の統合が
 どんどん進んでいるわけは?
20140324 第23回
マンション管理を見える化する
 「スマートシステム」の意義とは?
20140308 第22回
マンション管理を「見える化」する
 新しいツールをご紹介します
20140301 第21回
管理会社との交渉や管理組合での議論は
 客観的な資料やデータとともに
20140221 第20回
管理組合の運営にはリーダーシップと
 合意形成が欠かせません
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20160228 第39回
「日経ビジネス」の特集記事で弊社会長のコメントが紹介されました

20160214 第38回
新しいマンション管理MOOKが発売されました

20160107 第37回
2016年もよろしくお願いいたします

20151114 第36回
横浜市都筑区のマンション問題について

20150906 第35回
なかなか進まないマンションの建て替え

20150720 第33回
「空き」が増えている分譲マンションの駐車場

20150712 第32回
タワーマンションの大規模修繕工事について考える

20150405 第31回
マンション管理を見直すためにこの一冊!

20150329 第30回
最近、増えている相談

20141127 第29回
無登録の管理会社にご用心!

20141102 第28回
消費税アップと管理委託費の見直し

20141021 第27回
マンションの新築工事と修繕工事費

20140615 第26回
マンションの「施工ミス」について考える

20140521 第25回
「マンション総合調査」にみるここ5年の変化

20140420 第24回
管理会社の統合がどんどん進んでいるわけとは?

20140324 第23回
マンション管理を見える化する「スマートシステム」の意義とは?

20140308 第22回
マンション管理を「見える化」する新しいツールをご紹介します

20140301 第21回
管理会社との交渉や管理組合での議論は客観的な資料やデータとともに

20140221 第20回
管理組合の運営にはリーダーシップと合意形成が欠かせません

20140212 第19回
管理組合とは緊張感と相互信頼をもって付き合うことが大事です

20140130 第18回
管理管理の「質」を上げるためのヒントが満載SJSの関連書籍が発売されます

20130713 第17回
「超高層マンション」や「大規模マンション」での管理費見直しのご相談が増えています

20130401 第16回
「プレジデント」の特集記事で、管理費とアフターサービスについて解説しています

20130125 第15回
これからは新築マンションを選ぶ時「管理」についてもぜひチェックして下さい

20130111 第14回
マンションに住む方だけでなく、これから買う方にも必ず役立つSJSの関連書籍が発売されます

20120803 第13回
より良いマンション管理のポイントが分かる「無料セミナー」を開催します

20120608 第12回
成功報酬ゼロで一流管理会社へのリプレイスができる業界初のサービスを始めました

20120426 第11回
リプレイスを成功させるには、3つのポイントがあります

20120203 第10回
リプレイスのメリットと注意点を理解しておきましょう

20120124 第9回
管理会社の変更(リプレイス)は、これからますます増えるはずです

20120106 第8回
マンションによっては、壁に亀裂が入りやすい不具合が隠されていることがあります

20111227 第7回
タイルの「浮き」は、アフター期間の後でも補修請求できることがあります

20111227 第6回
「竣工図」の問題に気づくのもアフター点検の大きなメリットです

20111129 第5回
新築マンションで見つかる不具合には、いろんなケースがあります

20111129 第4回
「大震災の影響」という言い訳には注意が必要です

20111026 第3回
アフター点検をきちんと行うのは、第1期・第2期理事会の責任です

20111021 第2回
「アフターサービス」は、好意でやってもらうサービスではない

20111008 第1回
マンションにおける「アフターサービス」の意味